とりまめ。更新のお知らせ【第1羽の3】

  • 2011.07.18 Monday
  • 13:50
JUGEMテーマ:鳥が好き!

とりまめ。更新しました!
なんとか2週間に1回を守れたぜ…。

次は来週末を目標に頑張ります!
(守れなかったらごめんなさいorz)

毎度のことですが、初めて読むよ〜という方はこちらの記事を参照してくださいませ☆
よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

とりまめ。更新しました〜

  • 2011.07.03 Sunday
  • 13:19
JUGEMテーマ:鳥が好き!

前回からしばらく経ってしまいましたが、とりまめ。更新いたしました☆
本当は週一ぐらいで更新したいのですが、隔週で週末に予定が入ってしまっているためなんとも…。
なるべく頑張りますので、お付き合いくださいませね!

初めて読むよ!という方は、こちらの記事を参考にしてくださいね〜。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

とりまめ。公開開始です!

  • 2011.06.19 Sunday
  • 14:05
JUGEMテーマ:鳥が好き!

久々の更新のお知らせ!
そしてそして…なんと、新連載のお知らせでもあります

マメルリハがメインの鳥系4コマ漫画「とりまめ。」公開スタートいたします!

^柄阿らこちらのサイトに来てくださっている方は、いつもどおりComicに行っていただければ、、「とりまめ。」が追加されておりますのでそちらをご覧ください♪

△海離屮蹈阿里澆鬚翰になってくださっている方は、
LOVE@OVER」からお入りいただき、
サイドバーよりComicをクリック、メイン画面より「とりまめ。」をクリックしていただければお読みになれます。

そんなん面倒くせぇわ!という方は、
ttp://loveover.chu.jp/tori01-01.htm
コピペして頭にhを足してどうぞ☆

なお、の方法でお読みになった方は、できれば読み終わった後、「Topに戻る」をクリックしていただけると嬉しいです…。(何人ご訪問いただいたか、カウントを取りたいので

お手数ですがご協力お願いします。


ちなみに「とりまめ。」は「まに彼。」よりもより「漫画らしく」をモットーにしています。
なのでデジタルですがトーンを使用していますし、セリフもひらがな・カタカナは明朝体、漢字・記号はゴシック体にしたりと本物の漫画に近い雰囲気にしてあります(笑)
前職の知識を無駄に活用した一品ですww

そんな感じで、今後随時更新していけるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

頂き物祭り!

  • 2011.06.15 Wednesday
  • 21:14
JUGEMテーマ:鳥が好き!

前回の鳥オフでも頂き物がいーっぱいでしたが、今日の記事も頂き物だらけですよ!

以前Twitterで、きりつまさんがオーチャードグラスの話をされていまして。
詳しく聞いてみたらモヤにもあげたくなり、おねだりしてお裾分けしていただけることになりました

そんなわけで、本日会社帰りにこんぱまるさん(上野店)の前で待ち合わせをして、短い時間ながらきりつまさんとデートしていただきました

オーチャードグラスだけではなく、いろいろ素敵な物を頂戴してしまいましたよ
素敵な頂き物の数々。

上段左→右、下段左→右の順番で、
南シチリアの土、ハーブサラダ、グラスミックス
マリアザミの粉、オーチャードクラス、マメルリハミックス
さらに写真にはありませんが、オーチャードグラス@植えて育てる用も頂いちゃいました

早速今日のお掃除のときに、マメルリハミックスをオヤツ入れに入れておきましたよ
明日帰る頃には空っぽになってるかな??

たくさん素敵なもの貰ってよかったね、モヤ!
きりつまさん、どうもありがとうございました!


そしてそして、こちらはもう少し前(確か5月末だったと思います)にみじんこしゃまさんから頂いた、みじんこしゃまさん作のドット絵モヤです!

みじんこしゃまさん作!

もうもう、すごい可愛いです〜
本物より可愛いかも!(笑)


そんなこんなで、嬉しい頂き物をたくさんいただいた自慢話の回でした(笑)
お二人とも、本当にありがとうございました
ありがとうございました!

モヤ「ありがとうございましたっ!」


にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

鳥オフ行ってきた!

  • 2011.05.21 Saturday
  • 12:27
JUGEMテーマ:鳥が好き!
超久々の更新だぜイェッフー☆
のっけからテンション高くてすみません。
先週の5月14日(土)に、Twitterでフォローさせていただいている方々と、野毛山動物園にてオフ会してきちゃいました!
人生初のオフ会参加、しかも鳥オフ…!
ちょっと遅くなりましたが、ご報告しますね。

メンバーは、
・まめさん
・桜幸さん
きりつまさん
みじんこしゃまさん
と私の5人。
桜幸さんはTwitterはやってらっしゃらないのですが、まめさんのお家のマメちゃんのお母さんということで、参加してくださいました♪

年齢こそバラバラでしたが、全員女性でマメルリハを飼っていて、そして人妻(笑)という奇跡のコラボレーションでしたw

お昼頃集まって、野毛山動物園へGO!
入り口から順番に動物さんたちを眺めつつ、途中にあるテーブル&ベンチでランチ&トークタイム
とっても楽しかったですが、陽射しがサンサンでとっても暑かったです

ランチの後はわくわくのふれあい広場へ
もちろん目的はひよこ
子供たちよりも素早くひよこを手に取り、カキカキなでなでクンクンする大人たち…(笑)
他にもお馴染みモルモットや、変わったとこだとネズミさんなんかもいました!
白いのと茶色いのがいて、可愛いな〜小さいな〜、この大きさだとハツカネズミじゃないし、何ネズミかしら?と帰ってから調べてみたら、ダイコクネズミというようです。
参考:http://www.nogeyama-zoo.org/guidance/animal/detail.html?aid=200027
パンダマウスもいたけど、ちょうど同じ大きさぐらい。
…って、パンダマウスの大きさわかる人の方が少ないか

存分に触れ合ってから残りのゾーンをまわり、ライオンやトラのお食事タイムなんかも見せてもらって、閉園間際に動物園から退散〜。
まだ17時前でしたが、24時間営業の居酒屋で早々に飲み会しちゃいました
といっても、私は飲めないので一人でジュース飲んでましたが…。

結局20時頃に解散になったのかな?
コアな鳥の話がたくさんできて、とても楽しくて夢のような一日でした

そしてそして、たくさんお土産もいただいてしまいました〜!

続きを読む >>

つぶやいてます。

  • 2011.04.04 Monday
  • 19:25

またしてもお久し振りです。
電力不足の昨今、長時間PCをつけているのも憚られるので、最近は専らiPhoneからTwitterで呟く日々です。
もしご興味ある方いらしたら、コメントなりメールなりでお声がけくださいね。
七尾小鷹とは別名義でやっておりますので。

ちなみにTwitterでは、日常のことを一日に数回ぽつりと呟く程度です。
モヤのことも勿論つぶやいてます。
あとは鳥グッズについてとかが多いかもです。

繁忙期も過ぎたので、状況見ながらサイトの更新もしていきたいと思います。

というわけで、短い近況報告でした〜。

近況報告

  • 2011.03.17 Thursday
  • 22:37

最初の大きな地震が来てから早5日が過ぎようとしています。
未だ続く余震、原発の諸々の問題、燃料不足による被災地への物資配達困難、直接の被災地以外での買い占めによる混乱、ガソリン不足による異常な渋滞etc・・・
たった5日ほどの間に、本当にいろいろなことが起きていますが、命あるだけ有難いと思いながら、日々地震に怯えつつ、何とかいつもどおり会社に通い、仕事をしている状態です。

地震のあった日はちょうど会社の事務所に居て、ものすごい揺れに驚きながら机の下に避難。
一度外へ出て、大丈夫そうだね〜と事務所に戻ったらまた大きめの地震。
これは危ない、とその時事務所にいた人全員で、近くの中学校へ一次避難しました。
2時間ほど時間をつぶして事務所に戻ったものの、8階ということもあってか余震だけでもかなりの揺れ。
落ち着かない中、電車の復旧を事務所で待ち、結局帰れたのは日付をまたいで午前5時半頃でした。

月曜日は各沿線の運休続出で自宅待機。
旦那氏も自宅待機だったのですが、16時頃連絡があり出社。
翌日も運休で出社できない可能性のある者は会社に残ること、との命令があり、その晩は帰ってきませんでした。
いつまた地震が起こるかわからない状況で、一人で夜を明かすのはとても怖かったです。
一人暮らしの人がどれだけ心細い思いをしているのか、疑似体験した夜でした。

それから私が利用している沿線の電車の運行はほぼ元に戻り、毎朝いつもどおりの時間に会社に行き、仕事をしています。
余震が起こるたび、身を縮めて治まるのを待つためなんだか全然業務に集中できませんが・・・。
幸いにも繁忙期を過ぎたばかりなので、毎日定時で上がれるのが不幸中の幸いです。

輪番停電(or計画停電)も本日初めて実行されました。
真っ暗な中でご飯を食べ、ラジオで情報を得・・・3時間だからちょっとの我慢で済みますが、これがずっと続いたら・・・と思うと怖いです。

地震があった日、ちょうど旦那氏のお母さん(私にとっての義母)が我が家に来ていたので、モヤも無事でした。
もし家に誰もいなかったら、カゴが倒れた拍子にどこかに挟まってしまっていたら、そうでなくてもヒーターに体が接触して火傷をしてしまっているのでは、水やエサがこぼれてしまって何も口にできないのでは、と居ても立ってもいられなかったと思います。

被災地から多少離れた地域に住む私にすら、たった5日程度の間にこれだけのことが起きました。
被災地で避難生活を続けている方々の身体的な疲労・心労はどれほどか・・・。
一刻も早く状況が好転することを祈ります。

そういえば

  • 2011.02.20 Sunday
  • 01:06

更新したのにお知らせするのを忘れていました;

というわけで、Web拍手更新&番外Comic更新です。
まぁ、番外Comicは以前Web拍手に載せていたものの再利用ですが・・・。

Web拍手では、新キャラくんの名前をマジで募集中ですので、良かったら是非ご応募くださいませ!
・・・しばらく経っても応募が一切無ければ、諦めて自分で考えます・・・orz

9ヶ月ぶりの・・・!

  • 2011.02.07 Monday
  • 23:59

Comic更新です〜!
本当久しぶり過ぎてすいませんすいません(×∞土下座)
今回はこのサイト初と言っていいほどの長いネーム(4コマなのに)をきってしまったので、前編と後編に分けてみました。
ネームがあがってるということは、後は描くだけ・・・なのですが・・・
・・・繁忙期が終わったら期待しててください。(え)

ちなみに今回の新キャラくん、未だに名前を決めていません(笑)
次回を描くまでに決めておきます・・・。
拍手orメールで彼の名前案を送ってくださる優しい方募集中☆(たぶんいないよ!)

月に一度の大掃除!

  • 2011.01.23 Sunday
  • 17:00

本日のモヤさん。

ケージが底抜け。

今日は月に一度の大掃除!ってことで、ケージの底部分を外してフン切り網もセットで丸洗い。
その間モヤさんは、ケージの上部分のみでの生活を余儀なくされます(笑)
本当はモヤを別の場所(プラケース等)に一次非難させて、ケージの上部分も洗いたいのですが・・・
手乗りではないし、まず自らケージの外に出て来ないので、やむを得ずこのような掃除方法になっています。
体重とかも測ってみたいんだけどなぁ〜。
まだまだ先の話になりそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンタ

mini-counter

アクセス解析


ジオターゲティング

うたがめさん

育て止まり木(?)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM