第8回 バード&スモールアニマルフェアに行ってきました!

  • 2011.08.09 Tuesday
  • 21:21
JUGEMテーマ:鳥が好き!

ちょいと遅くなりましたが、8月6日にバード&スモールアニマルフェアに行ってきたのでそのレポです
デジカメを忘れてしまって、旦那氏の携帯で撮ったので画質は残念な感じですが、画像モリモリでお送りします〜。


バード&スモールアニマルウェアに参加するのは今回が初めて!
っていうか埼玉県民なのにスーパーアリーナに行くことすら初めて!
という超初心者かつ方向音痴の私、旦那氏にナビをお願いして行ってまいりました(笑)

午前11時前に会場に到着。

まずは入り口から、早速中型〜大型インコさんがお出迎え♪


すごくよく鳴く子で、突然大きな声で鳴いて驚かせてくれましたw


こちらは比較的おとなしい子が多かったかな?


みんなで身づくろい。(傍に居た方のお顔が写ってしまったので、手描きのイラストで隠してあります。)


ネットの向こうにはアキクサパラダイス!

さてさて品評会に出場されている小鳥さんを見に行ってみると…


マメルリハかっこいい!

他にもいろんな小鳥さんがいたのですが、いまいち写りがよくなかったので割愛します…(汗)

続いて猛禽な方々。


旦那氏が「シュッとしててカッコイイ!」と絶賛だったメンフクロウさん。


みみずくカワユス〜。


こちらは迫力のお顔立ち!ドーン。

お次は小動物です。


チャイハム発見!
うわぁぁぁやっぱ可愛いよぉお〜!


色補正のせいで色が茶色くなってますが、さっきの写真と同じ子です。
ちょっぴり長いしっぽが可愛い☆


このネズミちゃん、種類がわからなかったのですが、すごく小さくて可愛かった!
一応比較で私の指を一緒に写しておきましたが…小ささ伝わるかしら…。

そして旦那氏が超絶気に入っていたのがこの子。


すっごい上品な顔立ちのうさぎさん!
気品を感じます…まるで姫のよう。
ちなみに10分ぐらい後、もう一回見ようよ〜と旦那氏が言うので見に行ったら、もういなくなっていました;
お迎え先が決まったのかな…?

さて最後はお待ちかね、ふれあいコーナーです☆


以前行った鳥クラスタ@野下山動物園でお世話になったHさんがスタッフとして参加されていて、秘蔵っ子マメを触らせていただきました〜!
まだ3ヶ月の男の子です。
手の上で撫でてると寝ちゃったりして、すんごい可愛かったです(´∀`*)


そしてオカメさんがいっぱい。
普段マメやセキセイしか触ってないので、オカメさんの重みをずっしり感じました。
大きいのに懐こくて可愛いなんて反則です…!

ちなみにこのふれあいコーナー、1グループ5分程度で交代なのですが、私は最初、マメばっかりいじくっていて5分経ってしまい、Hさんにマメを返して出ようと思ったらHさんが「他の子も触っていかなきゃ!」と言ってくださって結局私だけ10分も居座りました…本当すいませんそしてありがとうございました!

一周ぐらいじゃ物足りなくて、ぐるぐる会場を回って見て、午後1時半ぐらいに会場を後にしました。

最後のお楽しみ、お土産の数々!



これ、全部タダでいただいてきました…!
中にはアンケートに答えていただいたものもありますが(右寄り中央の白い物体がそれです。卵の殻シウムです!)、後は通りすがりに話を聞いたりしながらいただいてきたものばかり…☆

右寄り上3袋は中型インコ用のシードですが、モヤならおいしくいただけそうなのでオヤツにしようかな。
右寄り下の袋は、いろんなサプリ的なものがたくさん入ってます!
竹炭とか、体に良さそう〜!
左のは粟穂ではなく、ヒエ穂です。
こんなにたくさん入っていて無料とか、太っ腹すぎる…!

ちなみにこの他にも、Bird Loveな手提げバックにシール、鳥と小動物のイラストのフセンなどなど、人間に嬉しいグッズもたくさん頂戴してきました♪

すごく楽しくてお得で最高のイベントでした!
また来年も行きたい〜っ。

*余談*
たくさんの鳥に興奮しすぎたのか、帰ってから微熱ですが発熱しました(笑)
翌日には下がってましたけどね…。どんだけテンション上がってたんだ、自分!

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
コメント
レポ待ってましたー!!ヽ(´∀`*)ノ
色々な種類のお鳥様がいっぱいで、本当に楽しそうですね!
オカメさんとのふれあい、すっごくうらやましい!
(キバタンやコンゴウを手に乗せたことはあるのに、オカメは未経験だったりw)
まめた君、さぞかし可愛かったでしょうね〜♪
ぜひぜひ参加したかったですわん…(´;ω;`)

Hさん、次回は秋の小鳥まつり(9/11)にご参加予定だそうなので、ご都合があえばまたご一緒しましょう〜!
>みじんこしゃまさん

拙いレポですが読んで頂けて嬉しいです〜!
いろんなお鳥様がわんさかいて、見るだけでいっぱいいっぱいで写真が追いつきませんでした(^▽^;)

キバタンやコンゴウは乗せたことあるっていうのもまたすごいw
オカメさん、私も今回が初めてでしたが、もっちりしててすんごい可愛かったです〜(*´▽`*)

まめた君も勿論、可愛かったですよ!周りの人にも、「その青い子見せてください!」って言われましたw

秋の小鳥まつり、予定空けておくようにしなくちゃ…!
参加の際には、またよろしくお願いします〜!
  • 七尾小鷹@管理人
  • 2011/08/12 9:57 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンタ

mini-counter

アクセス解析


ジオターゲティング

うたがめさん

育て止まり木(?)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM