はじめまして、「しらす」です。

  • 2011.07.24 Sunday
  • 22:31
JUGEMテーマ:鳥が好き!

タイトルを見て何ぞや、とお思いの方。そりゃそうですよね。
ご報告いたします。
このたび私…モヤに続き、2羽目のお迎えをしてしまいました

今度はセキセイインコの男の子。
名前は旦那氏命名で、「しらす」となりましたw

はじめましてなのです。
「しらすです、よろしくです!」

しらすくんは5月下旬生まれのパイドブルーの男の子。
もう一人餌の状態です。
ドキドキペットくんよりお迎えいたしました。

お迎えして早々、車だったので直行で健康診断にも行ってきました
結果は…そのうは合格点を頂けたのですが、糞便検査で残念ながらAGYがいることが発覚
(余談ですが、今はAGYっていうんですね…。私はメガバクのがピンとくるんですが。)
お薬をもらって、来週末にまた再検査してもらうことになりました。
一日3回のお薬、働いているのできっちり8時間おきにはあげられそうにないですが…なるべく早く帰るようにするから、一緒に頑張ろうね、しらす

つるつるむちむちだよ。
「お薬おいしくないです。」
(背景にいろいろ写りこんでいますが気にしないでくださいw)

そんなこと言わないでちゃんと飲んでくださいね…。
でも、手乗りの子なのであっさり掴まるし、薬をたらそうとすると自ら口を開けてくれるので、今日のところは苦労なく投薬できました。
でも、今日はわけわかんない状態だろうからあっさりできたけど、明日以降、学習されて拒否られるかもしれないし…頑張らねば

そんなわけで、これからはモヤと共にしらすくんのこともよろしくお願いします

●メモ●
体重35g
健康診断(そのう、糞便)・注射・お薬代(2種類一週間分) 7,200円

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンタ

mini-counter

アクセス解析


ジオターゲティング

うたがめさん

育て止まり木(?)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM