鳥オフ行ってきた!

  • 2011.05.21 Saturday
  • 12:27
JUGEMテーマ:鳥が好き!
超久々の更新だぜイェッフー☆
のっけからテンション高くてすみません。
先週の5月14日(土)に、Twitterでフォローさせていただいている方々と、野毛山動物園にてオフ会してきちゃいました!
人生初のオフ会参加、しかも鳥オフ…!
ちょっと遅くなりましたが、ご報告しますね。

メンバーは、
・まめさん
・桜幸さん
きりつまさん
みじんこしゃまさん
と私の5人。
桜幸さんはTwitterはやってらっしゃらないのですが、まめさんのお家のマメちゃんのお母さんということで、参加してくださいました♪

年齢こそバラバラでしたが、全員女性でマメルリハを飼っていて、そして人妻(笑)という奇跡のコラボレーションでしたw

お昼頃集まって、野毛山動物園へGO!
入り口から順番に動物さんたちを眺めつつ、途中にあるテーブル&ベンチでランチ&トークタイム
とっても楽しかったですが、陽射しがサンサンでとっても暑かったです

ランチの後はわくわくのふれあい広場へ
もちろん目的はひよこ
子供たちよりも素早くひよこを手に取り、カキカキなでなでクンクンする大人たち…(笑)
他にもお馴染みモルモットや、変わったとこだとネズミさんなんかもいました!
白いのと茶色いのがいて、可愛いな〜小さいな〜、この大きさだとハツカネズミじゃないし、何ネズミかしら?と帰ってから調べてみたら、ダイコクネズミというようです。
参考:http://www.nogeyama-zoo.org/guidance/animal/detail.html?aid=200027
パンダマウスもいたけど、ちょうど同じ大きさぐらい。
…って、パンダマウスの大きさわかる人の方が少ないか

存分に触れ合ってから残りのゾーンをまわり、ライオンやトラのお食事タイムなんかも見せてもらって、閉園間際に動物園から退散〜。
まだ17時前でしたが、24時間営業の居酒屋で早々に飲み会しちゃいました
といっても、私は飲めないので一人でジュース飲んでましたが…。

結局20時頃に解散になったのかな?
コアな鳥の話がたくさんできて、とても楽しくて夢のような一日でした

そしてそして、たくさんお土産もいただいてしまいました〜!

写真無くてすみませんがご紹介させていただきます
まめさんより:木製ピンチ、まめさんのお家のアオボウシ(まめおくん)の綺麗な羽根、鳥のキラキララメシール、鳥のライトスティック(サイリューム的な棒の先端に、可愛い鳥のオブジェがついている)
きりつまさんより:自家栽培のユーカリの生葉、ヘチマ、リース
みじんこしゃまさんより:オレンジと黄色の可愛いチエリング

こんだけいただいたのに、私は何も持っていかなかったという大失態
すみませんすみません、次は必ず…!


んで、きりつまさんよりいただいたヘチマと、みじんこしゃまさんよりいただいたチエリング、先日こんぱまるに行った時に買ったかじりーずのいぐさロープetcで、モヤのオモチャを作りました
…あ、作ったのは旦那氏ですけどね(笑)
それを設置したところがこちらでーす。
まだ怖いの。

…あ、わかりにくいですよね?
ではもう少しアップで…。
カメラ目線は忘れないよ!

こんな感じ。
まだ設置したばかりでビビって近寄れないモヤさんですが、カメラを向けると何故かカメラ目線になってしまうという罠w
早く遊んでくれるといいな!

あ、ちなみにきりつまさんからいただいたユーカリも、毎日大事に食べております〜

そんなこんなで、参加されかた皆様、本当にありがとうございました!お疲れ様でした!
また機会がありましたら参加させてくださいね♪

追伸
記事内に無断でブログにリンクを貼らせていただいております。
ご迷惑でしたらお伝えいただければ外しますので、なんなりとお申し付けください。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
コメント
先日は楽しい時間を、そして一番遠くからありがとうございました♪
同い年のお友達が全然いないもので、お会いできて本当に嬉しかったです(*´ω`*)
ふれあいコーナーのネズミ、ハツカネズミだと思ってたのですが、違ってたんですね!勉強になりました(笑)

リング使ってくださったのですね!(しかも色々コラボしてる!)嬉しいです♪
モヤ様には気に入っていただけるといいのですが…!

またお会いして色々お話したいですね!ヽ(´ー`)ノ
>みじんこしゃまさん
こちらこそ、楽しくて素敵な時間をありがとうございました!
私も結婚してからというもの、同年代の友人がほとんど居ないので、会ってお話できてとても嬉しかったです〜(*^▽^*)

リングもありがとうございました!
近づけるようにはなりましたが、まだ揺れたりするとちょっと怖いみたいです(^_^;)
早く遊んでいるところをご報告したいです♪

是非是非!またお会いしましょう!
鳥さん以外の女子トークもOKですよ〜(^^)
  • 七尾小鷹@管理人
  • 2011/05/24 11:32 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンタ

mini-counter

アクセス解析


ジオターゲティング

うたがめさん

育て止まり木(?)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM