最近の管理人は・・・

  • 2011.01.23 Sunday
  • 16:44

どうもお久しぶりです。
繁忙期が続いておりますゆえ、家に帰って来てもご飯作ってモヤのお世話して、旦那氏が帰って来たらご飯を食べてお風呂に入って寝る、の繰り返しの毎日です・・・☆
早く繁忙期終わらないかなぁ。たぶん3月までこんな感じですが・・・orz

そんな私ですが、土日にちょっとずつシャイニング・ハーツを進めております。
といっても、まだ4章です。
全然メインストーリーを進めず、パン作ったりいろんなところで材料を集めたり、好きなキャラの好感度あげたり個別クエストこなしたりしながらゲーム内時間が過ぎていっています(笑)
要所のみ押さえてガンガン進めれば20時間ぐらいでクリアできるゲームのようですが、現在私のプレイ時間は17時間を過ぎました。
全部で10章ある(らしい)のに、こんな調子ではクリアまで何時間かかるやら・・・。
まぁでも良いのです。私は何回もプレイしてやりこむタイプではなく、最初のプレイをがっつりじっくりプレイして、1回目である程度やりこむタイプなので。

実家の母もアイルー村に飽きてきて買おうかな〜とか言ってましたが、超ぬるゲーなのでRPG初心者とか、シビアな戦闘とかが怖くて嫌い、とかいう人にはオススメです。

【シャイニング・ハーツ ぬるゲーポイント】
・1〜4章までの戦闘は超ぬるい。メインストーリーのボスが通常攻撃2発で倒せる。
・装備品も頑張って買わなくても余裕で話を進められる。
・レベルがあがるとHP等がMAXまで回復する。
・戦闘中、状態異常になっても戦闘が終わると治っている。
・初めて入ったダンジョンでも、マップボタンを押すと普通にマップが出てきて階段の位置までわかる。
・個別クエストを受けた際、自動で目的地の近くまで移動してくれる。帰りも自動でホームシップ等に戻される。

などなど、今ぱっと思いついたものを書いただけでも相当なぬるさがお分かりになるかと。
はっきり言ってRPGの戦闘要素に重きをおく方には向いてないゲームですね。
前にも言いましたがあくまでもパンゲーですので、材料集めてパン焼いて、ついでに冒険するぐらいの感じで、まったりRPGをお求めの方にはぴったりかと☆

・・・なんかシャイニング・ハーツのこと書くと宣伝みたいになりがちですね。
別に回し者でもなんでもないですよ!
ただ、周りでやってる人をこれまで一度も(街中等でも)見かけたことがないので、仲間が増えたらいいな・・・と思って・・・(寂)。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

カウンタ

mini-counter

アクセス解析


ジオターゲティング

うたがめさん

育て止まり木(?)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM