くちばしが丸くなった!

  • 2011.01.10 Monday
  • 19:44

12月末の記事でちょろっと書いた、モヤのくちばしが伸びすぎの件。
かじりま専科を入れても全然かじってくれなかったのですが、年末年始に実家へ行き、実家のインコ、ケイちゃんが同じ物をかじっているのを見てモヤもマネをしてかじってくれました。
その後、我が家に帰って来てからもかじってくれているようで、見るからにかじりま専科が減っているな〜と思っていた今日この頃。
そしてそして、昨日モヤの顔を見たら、くちばしが丸くなっていました

1月4日のモヤ
2011年1月4日。

1月9日のモヤ
2011年1月9日。

ちょっと写真の角度が違うんでわかりにくいんですが、それはもう、明らかにくちばしの先のぴよっと細長く伸びていたところが無くなっていたんです
かじりま専科、効果絶大
今後も引き続きかじりま専科をケージに設置しておいて、くちばしの伸びすぎを防ごうと思います

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメント
こんばんは。

お写真を拝見すると確かに丸くなっている様にに見えますね。

我が家では主にかじり木コーンを使っています。
今では止り木の一つと化していていますが・・・

なにはともあれ嘴の伸びすぎには注意ですね。。
  • dadaちゃん
  • 2011/01/10 11:37 PM
dadaちゃん様、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい;

かじり木コーンも良さそうですよね〜。
実家でもかじりま専科を使っていたし、入手しやすかったのでかじりま専科にしましたが・・・。

くちばしが伸びすぎないよう、今後も気をつけて見ていきますっ。
  • 七尾小鷹@管理人
  • 2011/01/15 12:14 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カウンタ

mini-counter

アクセス解析


ジオターゲティング

うたがめさん

育て止まり木(?)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM