市原ぞうの国へ行って来ました!

  • 2011.11.06 Sunday
  • 01:08
JUGEMテーマ:鳥が好き!

お久しぶりですこんばんは!

突然ですが、本日(日付過ぎちゃったけど)11/5、市原ぞうの国へ行って来ましたので、そのレポートをお送りします。

目的は勿論象……ではなくて、鳥!!

実は象以外にもたくさん動物が居て、そしてその動物の大半に直接餌をあげられるという素敵な施設なのです♪

というわけで、写真もりもりでお送りします〜。
続きを読むからどうぞ!

というわけでやって来ましたぞうの国!
入り口で強制的に記念写真を撮られ(笑)、いざ入場!
動物の餌セット(ニンジンスティックとバナナ2本入り)を購入して園内へ♪
…あ、写真は希望があれば帰りに購入することも可能だそうです。
我が家は買いませんでしたが☆

※以下、出てくる動物さんたちの種類名はうろ覚えのものも多数ありますがご了承ください。

入り口付近ではフラミンゴがお出迎え!
モモイロペリカンとか、アヒルちゃんもいました〜。

実はこのへんも旦那氏のデジカメで写真に撮っていたのですが、なんと即電池切れになり…そして何故か帰って来てからカードリーダーで読み込もうとしても読み込めない事態が発生したので写真はありません(涙)

気を取り直して。

ずんずん進んで行くとそこには…



ベニコンゴウ&ルリコンゴウキタ━(゚∀゚)━!!!!!

あ、ちなみにこのとき遠足に来ていたのか幼稚園児がトイレ休憩でわんさかいたので、お顔が入らないよう写真をトリミングしておりますw
二羽が仲良く並んでいるのを見て、「ねーねー先生!鳥さんも並んでるよぉ!」と叫ぶ園児。
それを聞いた先生、「本当だね〜。鳥さんのがちゃんと並んでるじゃん!ヤバイよ、皆もちゃんと並んで!」と言っていて吹きましたww
確かに君たちぐらいの年齢だと、知能的には似たようなもんかもね…。

と、ほのぼのしながら眺めていると…


「よいしょ、よいしょ」

ルリコンゴウさんが近付いてまいりました!
よしよし、バナナをあげよう!


はい、どうぞ。


「いっただっきま〜す!」


「もぐもぐ…」


「おいしい〜」


「こっちにもちょうだいな!」
おっ、ベニコンゴウさんも食べる??


「もぐもぐ〜」
「あっ、僕が食べてたのに!」


「ちょっとー!早くこっちもちょうだいよー!」


「まだかな…(じーっ)」
「おいしい〜♪」

わかったわかった、ルリコンゴウさんにもあげるから…。


「おいしいおいしい!」
「いいなぁ〜(じーっ)」
あれ、ウコッケイさんも欲しいの…?

ちなみにこの後、どんどん近付いてくるウコッケイに、食べながら合間合間に「近寄ってくるんじゃないよ!」とルリコンゴウさんは威嚇を繰り返していました…ww

さてさて〜名残惜しいですがまだまだ入り口の方なので先に進みますね!


なんかやたらとイケメンなエミュー!
園内に何羽(何頭?)かいましたが、一番イケメンでした☆


ワシさん。
数枚撮りましたが、どれもこれもカメラ目線で応じてくださいましたw


コンドル。
貫禄があって格好良かったです!


ヤマアラシ!
意外と人懐こい…。


ラクダ。
「餌くれない人には興味ないんだよね。(プイッ)」
この後餌バケツを持った旦那氏に猛烈アッピールをし、ニンジンをゲットしておりましたw


真っ白で綺麗な可愛いハト〜。種類忘れました…。


タヌキ。
もしかして息してないんじゃ…?ってぐらいの眠りっぷり。
これが狸寝入り…なの??


マーラ。
ウサギとネズミのあいのこみたいで可愛い!


ニンジンおいしいね〜。


シロトキ。
色がわかりにくいですが、くちばしと足は綺麗なピンクでした。


リャマ。(多分;)
見事な収納力で足が見えません!


お食事中の黒鶴。
かっこよかった!


オネムなモモイロペリカン〜。
ウトウト…。
この後本当に寝ちゃいましたw


なんか地面をつついていたダチョウ。
足がっしり。


そしてこちらはロウバシガンさん。(たまたま看板写ってたから名前わかったw)
くちばしの先が丸くて可愛いの。
バナナ食べるかな?と思って差し出したら知らんぷり。
周りにニンジンのカスが落ちていたのでニンジンを差し出してみたら…


「ニンジンマジうめぇ!」
えー、写真だとわかりづらいですが、もんのすごい勢いでガッガッと齧っておりますw


ゴリゴリ。


ガジガジ。
と、夢中になってニンジンをあげていたら、スタッフさんがやってきて「象が通るので赤い線まで下がってくださ〜い!」と言われたので指示通りにその位置まで移動。
すると…


象さんショーの広場に向かう象さんが続々とやってきました!


ぞうの国のアイドル小象、ゆめかちゃん。


怪物くんの映画に出るのかな…?


ぞろぞろぞろ。

えーと…すいません、ぞうの国に行ったのに、本日の象のお写真はこれのみです(笑)
この後せっかくなので象さんショーを見た後、また園内をお散歩。


お馬さん。人を見かけると餌を期待してどんどん寄って来ます。
左から別の子が近付いてきている…。


ニンジン待ち。
よく見ると、2匹の間の隙間からさらに近付いて来るもう1頭が見えますw
結局根負けして3頭にニンジンを捧げました。

これで餌バケツのニンジンはSold Out!

気にせず歩くよ〜。


「バタンだよ!」
たしかキバタン…?あれ、シロバタンだっけ…?
すいません覚えてません(汗)
「こんにちは」って声を掛けたら「コンニチハ」って返してくれました♪
可愛いからバナナあげるね。


おいしい?


「コバタンです!」
この子は自己主張が激しくてピギーピギーとすごい雄たけびあげてましたw


ヨウム。
この子は奥の方にいたまま出てきてくれなかったな〜。


この子は…すいません完全に名前わかりません(滝汗)
でもすごい可愛かったの〜。
「よいしょっ」


「ふぅっ。」
写真だとわかりませんが、うっすらピンクがかった感じの羽根色でした。


アオボウシくん。
この子にもバナナあげたんだけど、激しく齧ってたので写真全部ブレてたw


あ、これもマーラですね。
やっぱ可愛い〜♪

さて、バナナも残り少なくなってまいりました。
園内も一通り見てまわったので、最後はやっぱり…


もう一回このお二人のところへ!
「あ、また来たの?」


「バナナうまーい」
今度は豪快にむしり取られたので(笑)、上手にあんよを使うところが見れました♪


「うまうまうま〜」
こちらにもおすそ分け。
網越しに受け取った後、なぜかこの写真の位置で食べたかったらしく、バナナを銜えたまま必死でここまで登って食べてましたw

最後に象さんショーでゆめかちゃんが描いた絵をパチリ。



これを小象が一人で(スタッフさんに言葉で指示は受けるけど、無理やりここに描くんだよ、って鼻を持ってかれたりはしないのです。)描いたなんてすごすぎる。

そんなこんなで楽しかった時間もおしまい!
入り口で撮ってもらった写真は華麗にスルーして、市原ぞうの国を後にしたのでした。

ぞうの国なのに象さんのこと全然触れていませんが、象さんショー、すっごい面白かったです!
お馴染みの人間またぎやお椅子に座ったり立ったりする芸だけじゃなく、ハーモニカふいたりタイコ叩いたり、可愛いダンスを踊ったり、サッカーしたりお絵かきしたりと超芸達者!
象さんに直接お金を渡して、ぬいぐるみを手渡しで受け取るコーナーもあったのですが、そのぬいぐるみがお値段のわりに出来が良くて可愛いかったです☆
ちょっと欲しかったけど、子供たちに混ざる勇気が無かったので断念…。

代わりといっちゃあなんですが、お土産屋さんで可愛いぬいぐるみがあったのでゲットしてきました☆


じゃんっ!
結構リアルな鳥のぬいぐるみ!


後ろ。


真正面。

ちなみにお腹を押すと「ピッ」と鳴ります。
そしてなんとこの鳥さん、足に磁石が入っているんですよ!


ためしに冷蔵庫につけてみたらすごい存在感(笑)

金属製のポールとかに立たせたら、止まり木に止まってるみたいで可愛いかも!

そんなこんなで大満足で帰って来ました〜。
鳥に餌をあげる人は少ないのか、どの子も餌をあげるとがっついてくれるのでとても楽しかったです(笑)
鳥クラスタの方にもおすすめのスポットですよ!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンタ

mini-counter

アクセス解析


ジオターゲティング

うたがめさん

育て止まり木(?)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM