第8回 バード&スモールアニマルフェアに行ってきました!

  • 2011.08.09 Tuesday
  • 21:21
JUGEMテーマ:鳥が好き!

ちょいと遅くなりましたが、8月6日にバード&スモールアニマルフェアに行ってきたのでそのレポです
デジカメを忘れてしまって、旦那氏の携帯で撮ったので画質は残念な感じですが、画像モリモリでお送りします〜。
続きを読む >>

つぶやいてます。

  • 2011.04.04 Monday
  • 19:25

またしてもお久し振りです。
電力不足の昨今、長時間PCをつけているのも憚られるので、最近は専らiPhoneからTwitterで呟く日々です。
もしご興味ある方いらしたら、コメントなりメールなりでお声がけくださいね。
七尾小鷹とは別名義でやっておりますので。

ちなみにTwitterでは、日常のことを一日に数回ぽつりと呟く程度です。
モヤのことも勿論つぶやいてます。
あとは鳥グッズについてとかが多いかもです。

繁忙期も過ぎたので、状況見ながらサイトの更新もしていきたいと思います。

というわけで、短い近況報告でした〜。

近況報告

  • 2011.03.17 Thursday
  • 22:37

最初の大きな地震が来てから早5日が過ぎようとしています。
未だ続く余震、原発の諸々の問題、燃料不足による被災地への物資配達困難、直接の被災地以外での買い占めによる混乱、ガソリン不足による異常な渋滞etc・・・
たった5日ほどの間に、本当にいろいろなことが起きていますが、命あるだけ有難いと思いながら、日々地震に怯えつつ、何とかいつもどおり会社に通い、仕事をしている状態です。

地震のあった日はちょうど会社の事務所に居て、ものすごい揺れに驚きながら机の下に避難。
一度外へ出て、大丈夫そうだね〜と事務所に戻ったらまた大きめの地震。
これは危ない、とその時事務所にいた人全員で、近くの中学校へ一次避難しました。
2時間ほど時間をつぶして事務所に戻ったものの、8階ということもあってか余震だけでもかなりの揺れ。
落ち着かない中、電車の復旧を事務所で待ち、結局帰れたのは日付をまたいで午前5時半頃でした。

月曜日は各沿線の運休続出で自宅待機。
旦那氏も自宅待機だったのですが、16時頃連絡があり出社。
翌日も運休で出社できない可能性のある者は会社に残ること、との命令があり、その晩は帰ってきませんでした。
いつまた地震が起こるかわからない状況で、一人で夜を明かすのはとても怖かったです。
一人暮らしの人がどれだけ心細い思いをしているのか、疑似体験した夜でした。

それから私が利用している沿線の電車の運行はほぼ元に戻り、毎朝いつもどおりの時間に会社に行き、仕事をしています。
余震が起こるたび、身を縮めて治まるのを待つためなんだか全然業務に集中できませんが・・・。
幸いにも繁忙期を過ぎたばかりなので、毎日定時で上がれるのが不幸中の幸いです。

輪番停電(or計画停電)も本日初めて実行されました。
真っ暗な中でご飯を食べ、ラジオで情報を得・・・3時間だからちょっとの我慢で済みますが、これがずっと続いたら・・・と思うと怖いです。

地震があった日、ちょうど旦那氏のお母さん(私にとっての義母)が我が家に来ていたので、モヤも無事でした。
もし家に誰もいなかったら、カゴが倒れた拍子にどこかに挟まってしまっていたら、そうでなくてもヒーターに体が接触して火傷をしてしまっているのでは、水やエサがこぼれてしまって何も口にできないのでは、と居ても立ってもいられなかったと思います。

被災地から多少離れた地域に住む私にすら、たった5日程度の間にこれだけのことが起きました。
被災地で避難生活を続けている方々の身体的な疲労・心労はどれほどか・・・。
一刻も早く状況が好転することを祈ります。

最近の管理人は・・・

  • 2011.01.23 Sunday
  • 16:44

どうもお久しぶりです。
繁忙期が続いておりますゆえ、家に帰って来てもご飯作ってモヤのお世話して、旦那氏が帰って来たらご飯を食べてお風呂に入って寝る、の繰り返しの毎日です・・・☆
早く繁忙期終わらないかなぁ。たぶん3月までこんな感じですが・・・orz

そんな私ですが、土日にちょっとずつシャイニング・ハーツを進めております。
といっても、まだ4章です。
全然メインストーリーを進めず、パン作ったりいろんなところで材料を集めたり、好きなキャラの好感度あげたり個別クエストこなしたりしながらゲーム内時間が過ぎていっています(笑)
要所のみ押さえてガンガン進めれば20時間ぐらいでクリアできるゲームのようですが、現在私のプレイ時間は17時間を過ぎました。
全部で10章ある(らしい)のに、こんな調子ではクリアまで何時間かかるやら・・・。
まぁでも良いのです。私は何回もプレイしてやりこむタイプではなく、最初のプレイをがっつりじっくりプレイして、1回目である程度やりこむタイプなので。

実家の母もアイルー村に飽きてきて買おうかな〜とか言ってましたが、超ぬるゲーなのでRPG初心者とか、シビアな戦闘とかが怖くて嫌い、とかいう人にはオススメです。

【シャイニング・ハーツ ぬるゲーポイント】
・1〜4章までの戦闘は超ぬるい。メインストーリーのボスが通常攻撃2発で倒せる。
・装備品も頑張って買わなくても余裕で話を進められる。
・レベルがあがるとHP等がMAXまで回復する。
・戦闘中、状態異常になっても戦闘が終わると治っている。
・初めて入ったダンジョンでも、マップボタンを押すと普通にマップが出てきて階段の位置までわかる。
・個別クエストを受けた際、自動で目的地の近くまで移動してくれる。帰りも自動でホームシップ等に戻される。

などなど、今ぱっと思いついたものを書いただけでも相当なぬるさがお分かりになるかと。
はっきり言ってRPGの戦闘要素に重きをおく方には向いてないゲームですね。
前にも言いましたがあくまでもパンゲーですので、材料集めてパン焼いて、ついでに冒険するぐらいの感じで、まったりRPGをお求めの方にはぴったりかと☆

・・・なんかシャイニング・ハーツのこと書くと宣伝みたいになりがちですね。
別に回し者でもなんでもないですよ!
ただ、周りでやってる人をこれまで一度も(街中等でも)見かけたことがないので、仲間が増えたらいいな・・・と思って・・・(寂)。

シナダのぬいぐるみラブ!

  • 2011.01.16 Sunday
  • 22:24

昨日、なんとなく買い物に出掛けたショッピングセンターでなんとなく見た雑貨屋で、電撃の出会いをしたのでお買い上げしたぬいぐるみさん。

シナダのキツネ。

あ、一応キツネらしいですよ?
しっぽが見えればもちょっとそれなりに見えます(笑)
これは私が大好きなぬいぐるみメーカー、シナダさんのやつです。
シナダさんが出すやつはことごとく私のハートにヒットする・・・!
今回のこのキツネも、同じような鼻のタヌキと共に並んでいてすぐさま飛びつき可愛い可愛いと思いながらタグを見てみたらやっぱりシナダさんだったという・・・。

ちなみに見えづらいですが、右下にある白い円はぬいぐるみについていたタグで、

センス良いタグ。

「長い鼻・・・かっこいい」
って書いてあります。
こういうセンスも大好き!

あ、余談ですが久々にネタの神様が降りてきたので、近いうち4コマ更新します。

パンゲー楽しー!

  • 2010.12.29 Wednesday
  • 22:15

そんなわけで最近「シャイニングハーツ」にすっかりハマっている私です。
プレイ時間は6時間を過ぎたというのに、話は全然進んでいなくてまだ2章ですよ!
いや〜、だって、面白いんだもん、パン作るのが・・・。
噂には聞いていましたが、戦闘もメチャぬるで、パーティーが2人から4人に増えたらもうオート戦闘しっぱなしです。
装備全然揃えなくても余裕だし・・・もっと話が進んで舞台が広がれば、また違ってくるんでしょうけど。

とりあえず毎日せっせとパートナーの修道女にパンを貢ぎ、あと気が向いたらケモ耳メイドと緑川王子(笑)にパンを貢いでます。
緑川王子、低音だったら良かったのに高音の方で個人的に残念orz
早くエルフの神にーさまが仲間にならないかしら〜。

まぁ、王道RPGっていうよりは、パン作りを極めるついでに人との愛情を深めるRPGだと思ってます。
ダッチブレッドとかどんなパンか想像もつかなかったよチクショウ!
どうでもいいけど、例えば前の日の夜にゲームをプレイして、次の日の同じぐらいの時間に起ち上げた程度で「放置プレイ」とか言われて雑草生えまくってるのは納得いかない・・・orz

クリスマスもすっかり終わりましたが

  • 2010.12.27 Monday
  • 21:19

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか??
我が家は別段何もせず、今年はツリーも飾らずケーキすら食べず終い
でも、チキンだけは食べたいってことで、25日のお昼にから揚げ弁当を食べました。

これで通常盛りという奇跡。

フタがしまらないほどのから揚げのボリューム!
ごはんもミチミチに詰まっていて、フタの跡がついちゃうほど!
あ、ちなみにこれ、普通盛りですから。
から揚げの下にはキャベツの千切りが敷いてあります。
から揚げで見えないけど、その奥にお新香とかもついてるんですよ。
一人じゃ到底食べきれないので、旦那氏と二人で半分こしましたがそれでもお腹いっぱいになりました・・・。
量も質もって感じのお店なので、味は超ウマウマ!だから、油物苦手な私にしてはたくさん食べれる方なんですけどね!

そうこうしているうちに年末ですね。
明日が仕事納めだー。
忘年会、一次会だけで帰れるかな・・・?

大変ご迷惑をお掛けいたしました

  • 2010.12.19 Sunday
  • 13:56

この一週間ほど、このブログ及びHPが見られない状況となっていたと思います。
見てくださっている皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしたこと、お詫び申し上げます。

私情ですが繁忙期に入り、最近家では全然パソコンをいじっていなかったのです。
それで昨日、久しぶりにモヤのことについて書こうかな〜と起ち上げてみたらば・・・
ブログに接続できない!
っていうか、HPそのものに接続できない!!
そこで日付をふと思い出すと、サーバー契約の更新日を大幅に過ぎていたのでした・・・orz
PCメールのチェックすら怠っていたため、このような事態となってしまいました。
今後このようなことがないよう、契約更新日は携帯のスケジュールにも登録し事前に通知するようにしましたし、どんなに忙しくても週に一度はメールチェックを行うようにいたします。

こんなダメ管理人のサイト&ブログですが、精進いたしますのでどうか見捨てずに見守ってくださると非常に嬉しいです・・・。

この鳥は・・・?

  • 2010.12.11 Saturday
  • 23:39

※今日はモヤの話ではありません。
今日は旦那氏が歯医者に行ったので、終わる頃を見計らって合流。
ぶらぶらいろんなとこを散歩して、最後にショッピングセンターのスーパーのフロアへ。
そこで超可愛い鳥を発見しました

こ、これは・・・

列車的なものから顔をひょこりと覗かせている鳥。

鳩??

鼻の出っ張りが印象的

たぶん・・・鳩、なのかな??
尻尾もちゃんとついてましたよ
子供向けお菓子コーナーの展示物なので、売り物ではないんですけどね
あまりに可愛いので引っ張り出して全身を確認したんですが、タグも何もついてなかったのでどこのメーカーのぬいぐるみかはわかりませんでした・・・orz
なんか、鳥のぬいぐるみって犬とか猫とかに比べて少ないじゃないですか。
しかも、外国のだとすっごくカラフル☆な大型インコとかのが多くて・・・。
ここまで良く出来た地味な色の日本の鳥のぬいぐるみってあんまりお目にかかれないので、すごく欲しかったんだけどなぁぁ。
せめてどこのかわかれば良かったんだけど・・・

モヤちゃんを飼い始めてから、鳥グッズに興味津々。
でもなかなか可愛いものに出会えないんですよね〜。
今日のこのぬいぐるみはすごく可愛かったけど、そもそも売り物じゃないしね・・・。
こんな可愛い鳥さんグッズがあるよ!っていうオススメがある方いらしたら、是非教えてくださいね

久々同窓会!

  • 2010.11.21 Sunday
  • 23:16
というわけで、専門学校のお友達がこのたびご結婚されたのでそのお祝い&ついでに同窓会に行ってきました。
すごい久々に会う人も結構多くて楽しかった。
最後はぐだぐだな感じでしたがw

ところでつい先日(土曜日)から鳥を飼い始めました。
マメルリハのブルーの子です。性別・年齢共に不明(笑)
でも一人餌だし、そのペットショップに夏からいたようなので、若鳥以上だとは思いますが…。
手乗りじゃないので週一とか月一の、本格的な掃除をどうしようかと思っているところ。

あ、ちなみに名前は「モヤ」です。
由来はそのうち気が向いたら書きます。(え)

まだ家に来たばっかりで緊張気味なのか、多尿便で心配。
あと、癖なのかなんなのか知らんが首を異常なまでに捻るのが怖いw(これはそのうち写真載せられたらと思ってます)
旦那氏は面白がっていますが…。

明日はモヤが来てから初の出勤。
昼間誰もいない状態で、大丈夫かしら…(ドキドキドキ)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カウンタ

mini-counter

アクセス解析


ジオターゲティング

うたがめさん

育て止まり木(?)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM